Header Ads

バンダイ 1/48 機動合体DX ヴィクトリーガンダム



全高32cmの迫力リアルボディ。驚異の変形合体システムを装備してVガンダムが始動する!!
DX・Vガンダムは、モビルスーツ、コア・ファイター、トップ・ファイター、ボトムリム、
そして、ボトム・ファイター(コア・ファイター+ボトム・リム)といろいろな戦闘フォーメーションで遊べます。

「DX」とつくだけあって全高32cmの完成体は圧巻です。
ビームライフル、ビームシールドを構えることもできますが、変形機構の犠牲になったのか、関節の自由度および保持力が弱いので思い通りにポーズが決まらないのが残念なところ。
コアファイターの変形やスラスターの展開といった細かな部分はとても良くできているのですが・・・。
腰アーマーを左右から押してやると、設定通りハンガーとブーツに分離可能。
別にコアファイター単体が付属していて、分離後のブーツと合体可能。
ひと通り劇中の形態を再現することができます。
バンダイ 1/48 機動合体DX ヴィクトリーガンダム 1993 8,800円



フリーマーケットで発見!入手時より箱はボロボロ。
半完成品なので、一部パーツは自分でランナーから切り離して組み立てなければなりません。



正面から。
かなりマッチョな感じで、重量級モビルスーツに見えてしまいます。
肩幅が広すぎるのと、胴が短いのが原因かな・・・



握り拳に時代を感じます・・・。



スラスターを展開すると見栄えがしますね。



一応フル装備状態。
関節があまり曲がらないので、かなり無理矢理。特にビームシールドが決まらない・・・。



上半身は分離後にトップファイターに変形可能!
上半身パーツのトップ・リムとコア・ファイターは分離できません。



単体のコアファイターが付属。
ボトム・リムと合体は出来ますが、単体での変形はしません。



ボトム・リムにコアファイターを合体させるとボトムファイターの完成!



ディテールアップシールなんかも付属。


[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.