Header Ads

学研 機甲創世記モスピーダ VR-052Fモスピーダ21 スティック・タイプ



1983年発売のこの玩具、1/10サイズでお値段はなんと4,980円です!
この当時にしては、若干高めの値段設定ですが、最近発売されたCM'sのリメイク版と比べれば、安いしボリュームもあるし、完全変形モデルでもあるので、全然見劣りしません。



取り外し式のセンタースタンド付。
ハンドルが付いていなかったり、スラスターノズルのホイール内収納が出来ていなかったりと、当時ならではの事情も見え隠れしますが、このまま再販しても充分通用します!
(ところどころ色が変わっているのは、紫外線による変色だと思われます。)
ローアングルで撮っているせいもあるでしょうが、カッコイイです!1/1で欲しい!!



このとおりハンドルが丸ごとありません。今なら差し替えでなんでしょうが・・・。
メーターはシールで再現。その他の車体番号やマーク類も付属シールを(当時)貼り込んでいます。
タンクの上の2101なんか、ちょっとハガレ気味ですね・・・。



スティックさんのフィギュア(というか素体)と並べて・・・。
ブーツを履いている分、身長は高くなるので、人間とバイクのスケール対比はこんなものでしょう。
フィギュアの股関節があまり動かないので、バイクにまたがらせることはできませんが、仮に乗ったとしても、足がかなり余ることになるでしょう。
この辺はCM's版と一緒です・・・。
[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.