Header Ads

装甲騎兵ボトムズ 1:24 キリコ・キュービィー


装甲騎兵ボトムズ 1:24 キリコ・キュービィー レーン大尉ヘッド&耐圧服ヘッド付き
月刊ホビージャパン2007年2月号特別付録

最初に断っておきますが、ボトムズあまり詳しくありません(爆)
当時も見てはいましたが、琴線に触れなかったというか、グッズはおろか資料もろくに持っていなかったりします。(←ダグラムもね・・・)
ただし、新作OVAの「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ」は見てます。
オープニングを見た時は、地雷を踏んだか?と思いましたが・・・。
CGと柳ジョージの組み合わせはどうなのかねぇ(笑)

そんな私が今回このアイテムを取りあげるのは・・・

リサイクルショップのジャンクコーナーでたまたま見つけたからです(笑)
もちろん、キリコが主人公だというのは知っていますし、
ちょうど新作のOVAシリーズが始まって、関心もあったので・・・。
確か105円(税込)だったと思います。


キリコです。全高は75mmくらい。小さいながらもなかなか良くできています。

耐圧服のシワとかスゴイ。顔も雰囲気をよく捉えています。
眉毛をちゃんと塗っているあたり、苦労が忍ばれるというか(笑)


首から上を耐圧ヘルメットに換えることができます。このヘルメットがまたスゴイ!
造形もさることながら、ゴーグルの塗り分けとか、も~おかしいんじゃないの?というくらい細かい。

個人的には、これが気に入りました。
なぜか右手首が外れるようになっているのが気になりましたが、後日解決。
何かのイベントでこのフィギュア用のアーマーマグナム(銃)を持った右手首が配布されたそうで、
そのために手首が外れるように最初から作られていたとのこと。
なかなか芸が細かいです。


首がもう1体付いているんですが、このキャラがわかりません!(笑)
レーン大尉と言うらしいんですが、本編にはこんな人出てなかったような気がするし・・・
ゲームのオリキャラなんですかね~。

これ目当てで、ホビージャパンを買うのはバカらしいと思いますが、
単品をジャンクで手に入れられたのは良かったかも?
200円のカプセル玩具なんかよりは、よっぽどデキが良いです。

[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.