Header Ads

月刊コミック電撃大王 2007年3月号特別付録 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』フィギュア『天宮学美』


月刊コミック電撃大王 2007年3月号特別付録
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』フィギュア『天宮学美』

今回もリサイクルショップのジャンクコーナーでたまたま見つけた品。
なので、作品自体はゼンゼンワカラナイ(笑)
はっきり言って、ネタになるかな?程度の気持ちで買ってみました。
最近では雑誌に、この手のオマケがよく付くようになりましたが、よっぽど好きな作品やキャラでもない限り手を出しません。
なぜかというとデキがビミョ~なのが多いから・・・。(&ビンボーだから)


全高85mmくらいのフィギュアです。
全体的なデキはいいんですよねぇ~服の塗り分けとかスゴク丁寧だし、胸のリボンや腰につけたケータイといった小物類もシャープな感じで気持ちいいです。
しかし、お顔が・・・プニッとしたというよりは下ぶくれた感じ?・・・。
くすんだピンクの髪とか、汚いだけのシャドーとか、マヌケなほど大きくあけた口と中途半端な塗りとか、なんかとても残念な感じです・・・。
角度によって下着が見えるのは、この手のフィギュアの定番?(笑)



髪をアップにしているので、首のジョイントが目立ちます。
年齢設定はどのくらいなんでしょう?・・・
後ろから見ると、ミョ~に幼児体型で頭がデカイのが気になります。
実はこの後、髪の毛をリペしちゃいました。
頬も少~し削ってホッソリ顔にしてみましたが・・・
実験的にやってみただけなので、お見せるほどのものではない!ということで。

[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.