Header Ads

ミニプラ ケータイ捜査官7 01・フォンブレイバー7


玩具版を買うほどではないし、
ましてやソフトバンクの携帯電話を買うなんてとてもじゃないので、ミニプラ版でガマン。

いま使っているキャリアがソフトバンクだったら1/1フォンブレイバー815T PBは欲しかったかも・・・。
ちなみに、本編の方は全く見てなかったりするんで、決めゼリフとか全然わかりません!(笑)



ドコモの携帯で申し訳ないですが、大きさ比較。1/1.5くらいの感じ?
SO505isも結構厚みがある方だけど、フォンブレイバーは更に厚め・・・。




その理由は、背面に手足を折りたたんで装備しているから。
ちなみに、1/1フォンブレイバー815T PBでは携帯電話本体に
オプションパーツの手足をくっつけてロボ形態に変形させるらしい。




フリップを開けてみたところ。
キーボードも画面もシールで再現するようになっています。
画面はプレートの裏表を入れ替えることで表示を変えることができます。




変形終了!
画面プレートを入れ替えるとフォンブレイバーの顔が現れます。
パッケージには「この商品は自立しません」と書いてありますが、
凝ったポーズをさせなければなんとか自立させることができます。




関節部の可動を妨げるものがないので、ポーズの自由度はけっこう高いです。
こうなると手に物を持たせることができないのが惜しい・・・。



orz・・・。



左がミニプラ版、右は「ソフトバンク・フォンブレイバー815T PB。
並べてみるとけっこう違うことがわかります。コストも100倍以上違うだろうけど(笑)
比べてしまうと右の方がカッコイイ!パーツのシャープさが全然違う・・・。
お子様サイズながら、350円という価格のことを考えると十分楽しめるアイテムだなと思います。
と、言いつつ、全4種ですが他のは買わないかなぁ~。
なにしろ、作品を見てないのでコイツラがどんな活躍をしているのかすら知らないんだから・・・。
ただ、この手足の変形ギミックは面白かった!ミニプラ、相変わらずおそろしい子!

[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.