Header Ads

ムゲン剣聖獣~剣聖巨神ムゲンアーサー


ムゲンバイン ムゲン剣聖獣~剣聖巨神ムゲンアーサー
バンダイ・キャンディトイ 全5種 300円
実はスルーの予定だったのですが、コンビニで全部揃っているのを見つけてしまって、
しばし悩んだ後、こらえきれずに買ってしまいました(笑
前作のムゲンファラオがあまりにもカッコ良かったので、期待は裏切らないだろうということで・・・。



1.ムゲンナイト
赤いボデイは、ガ○アー!と叫んでしまいそうですが、よ~く見ると勇者系のフォルム、顔立ちではある。
ヘルメットに貼るシールのフィッティングが難しいです・・・。



2.ムゲンライオ
思わずガ○ガー!と叫んでしまいそうな、ライオン型マシン。
ボディが白かったら、かなりマズいような・・・。



3.ムゲンユニコーン
おそらく、シールの貼り込みが一番難しい・・・。
たてがみとか、シールでフタをしただけの中空構造なので注意して扱わないと悲惨な結果になります・・・。
脚に貼るシールも黄色いところだけ切り出して貼った方がキレイに上がると思います。



4.ムゲンリヴァイアサン
一番気に入っていたりします。
顔の部分のシール貼り込みが難しいのと、羽根の部分のシールの形が合っていないのがイマイチ。
テールの部分も、シールでフタをしただけの中空構造なので注意が必要です。



5.ムゲンフェニックス
パッと見、ゴ○ドフェニックスのようなフォルム。なかなかカッコ良い。
赤と黄色のコントラストは目に痛いけど・・・。



剣聖巨神ムゲンアーサー
5つのマシンをバラバラにして組み直すと、このようなロボットができあがります。
ジョイント径が同じなので、いろいろな組み合わせができますが、とりあえず説明書通りの合体で・・・。
1,500円でこのボリューム!なかなか良いのではないでしょうか?

このシリーズの魅力は、マシンを買い足すことで簡単にボリュームアップできたり、
オリジナル合体を楽しめるところです。(それなりに資本は入りますが・・・笑)

[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.