Header Ads

コードギアス反逆のルルーシュ EX-PORTRAITS



R2版が出ようかというタイミングで今さらではありますが・・・せっかくなので。
アソートを調べてカレンを引いたつもりだったのに、出たのはルルーシュだったんだよな~。
ソート違いがあるのか、すでも混ぜられていたのかも・・・。




全5種+シークレット2種の全7種。
某店の食玩コーナーに堂々と置いてあったので、新しいのが出たのか?
と思って買ったのだけど、よくみると2007年の1stシーズン時に発売されたものだったorz。

ナゼ今頃?と思うなかれ。
管理人の住む地域では1stシーズンの放映はなく、2ndシーズンの放映が決まってから、
あわてて深夜に1stシーズンの再放送を流したくらいなので、この作品の知名度は低い(?)
おそらく、R2の放映を受けて仕入れ担当者が入れたのではないかと思います・・・。



そんなわけでルルだ。
どうせなら女の子、デキの悪そうなC.C.よりはカレン、と思って抜いたのだけど、見事にハズレた。
別にルルーシュが嫌いなわけではない。


デキはなかなか良い!
ゼロのマスクも付いているし、CLAMPらしい体型や美形マスクも再現できていると思います。
もう少し髪の毛に気を使って欲しかったと思いますが・・・。
しかし、ゼロマスクは小さすぎないか?もう2回りは大きくても良かった気がします。



「ワンピースタイリング Special 05」のナミさんとツーショット。
「ワンピースタイリング」は中身が選べて350円。コードギアス~は中身が選なくて450円。
なのに、サイズはほぼ同じ!
造形の細やかさや、付属品の差はありますが、コードギアス~はちょっと高すぎなのでは?・・・。



ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!
左目がギアスのプリントだったらよかったね・・・。
7月8日にEX-PORTRAITS R2が発売されるようなんですが、
またしてもルルーシュ、ゼロ、スザク、カレン、C.C.のラインナップなんですよね~。
個人的には、シャーリー、ナナリー、ユーフェミア、ヴィレッタあたりが入ってくれると
一生懸命買うんですがね~(笑)
このシリーズは、なんかキャラ選択と値段で損をしていると思います。

[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.