Header Ads

タミヤRCカー ミニチュアプルバックカー コレクション


ローソンのキャンペーンで
「サントリーBOSS・タミヤRCカー ミニチュアプルバックカー コレクション」です。


グラスホッパー(黄緑)です。コーヒー缶1本に1個付いてきます。
タイヤがよれてホイールから外れていたのではめ直しましたが、
サイズ的なことを考えると良くできています。

ただ世代的に、この手のRCバギーに思い入れがないのが私的には難。
カウンタックLP500Sは持っていたし、第1期F-1ブーム時には
F-1ラジ(F101の頃ね)にハマリまくってましたが、オフロードにはあんまり興味がなかったので・・・。


キングハウラー ポールトレーラー付です。コーヒー缶2本に1個付いてきます。
グラスホッパーに比べると全長で2倍くらいでボリュームもあるし、ディテールがハッキリしてきます。
欧米ではこのトレーラーヘッドでやるレースというのがあります。
アレに憧れてRCキットを買おうかと思った時期もありましたが、
キットは高いし、なにより一緒にやってくれる人(友人達はこのジャンルに興味なし!)が
いなかったので、断念したという思い出が・・・。


トレーラを連結。
後輪の車軸の遊びが大きくて、転がしていると左右に引っ込んだり出たりしますが、
飾るぶんには関係ないかな(笑)
5本のポールが一体成型なのが惜しい!と思いますが、まぁオマケだし・・・。

[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.