Header Ads

サントリーBOSS アウディーコレクション



アウディーにはあまり思い入れがないので、2缶タイプのプロトタイプカーだけ入手しています。
コンビニ1件目は、すでにかなり無くなっていてR15しか確保できず・・・。
2件目はなぜかたくさん残っていて、無事にR10を確保できました~。

マシンハヤブサか、ミニ四駆か、というカラーリングのR10!
かっこ良いですね~諦らめずに探したかいがありました。
シャーシはプラですが、ボディの方はダイキャスト製!
タイヤは細いし、ホイールのスポークも抜かれてないですが、製品として売られていてもおかしくないクオリティです。



大きく張り出したフロントスポイラーが特徴のR15!
全体の印象はR10と似ていますが、細かく見るとぜんぜん違うんですね~。
カラーリングのせいでコクピットが全く目立たなくて立体映えしないのが残念といえば残念・・・。



クルマの幅もビミョ~に違います。
たぶんスケールが統一されておらず、全長がR15方が長い(?)ためと思われます。
R10の方がトレッドが広いので、ボリュームもあってお得な感じがしますね~。

個人的にはF-1なんかより、プロトタイプカーの方が好きなので、ルマン・コレクションとか展開して欲しいなぁ・・・。
そりゃもう買いまくるかも(笑)
[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.