Header Ads

ミニプラ 騎士竜合体 キシリューオースリーナイツ



セットBOXが入手できなかったので、1~5をバラで購入。
いつも余裕で購入できていたので油断していましたが、注目度が高いようです。


全5種。1~3でティラミーゴ。4がトリケーン、5はアンキローゼ。


ティラミーゴA


ティラミーゴB


ティラミーゴC


A~Cでティラミーゴが完成。
欲を言えば、もう少しパーツ分割して色分けを再現して欲しかったかな~。
造形やボリュームはかなり満足。


変形してキシリューオー。
シールを貼り込むと情報量が増えて華やかになります。


特に顔はシールを貼ってないと立体感に乏しくなります。
両肩のドリルパーツなどは簡易的なものになっています。


4 トリケーン。
A~Cのティラミーゴでは簡易パーツだったバルカン砲(?)のディテールアップ版が付属。



5 アンキローゼ。
A~Cのティラミーゴでは簡易パーツだったドリルのディテールアップ版が付属。


キシリューオー本体にもシールを貼りこんで、トリケーンとアンキローゼを合体。
キシリュウオースリーナイツの完成です!
差し色が増えるとさらに立体映えします。


下から煽るとかっこ良いですが、胸のティラミーゴ顔が大きくて、キシリュウオー顔が隠れてしまいます。


上半身のゴチャゴチャ感が素敵です。
曲面や段落ちパーツに一枚のシールをなじませて貼っていくところが多いので、きれいに貼るのはそれなりに大変です。
分割したり切り込みを追加した箇所もありました。



肩と腕に追加パーツが集中しているので、脚部にもう少しボリュームがあったほうが全体のバランスが良かったかも知れません。
騎士イメージなので、ゴツい感じよりもスマートなシルエットにしたかったのでしょうね。


[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.