Header Ads

HGシリーズ ウルトラマンイマジネーション「海底原人の恐怖」

ジャンク箱を整理してたら出てきました。
2003年3月発売のウルトラマンイマジネーション(1回300円)です。
自分で回した覚えはないので、1袋いくらのジャンク袋に入っていたものだと思います。
ショージキ思い入れは全く無いのですが、造形物としては良くできています。




まずこのパーツ分割。これが300円なのが当時ならではというところ。



土台の部分だけでもこの情報量!



海底原人ラゴンだそうです。怪獣はあまり詳しくない・・・



波と真っ二つに割れた船体の躍動感が素敵。



腕に引っ付いている赤いものは実験用原子爆弾らしい。



口の作り込みがすごくて迫力があります。カプセル玩具なのでそんなに大きくはないんですけどね・・・



ジャンク箱に入っていたくらいなので整理対象だったのですが?
ちょっと気になって撮影してみたら、凄かった!というわけです。
カプセル玩具ブームの頃の300円商品は高額な部類ですが、300円でこのクオリティが楽しめるのはいまでは考えられませんね~。


[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.