Header Ads

フロイライン・リボルテック 惣流・アスカ・ラングレー


フロイライン・リボルテックの「惣流・アスカ・ラングレー」を買ってきました。
しかし、フロリボというのはパッケージから出すと印象の変わるフィギュアですね。
なんかこうイキイキとしてくるというか・・・愛おしくなる(笑)

ちゃんとしたレビューは他サイトでやっていると思うので、
何か変わったことということでバイクと絡ませてみました。
バイクは「YAMAHA YZF-R1」というリッターバイクの完成品モデル。
YAMAHAファンという訳ではありませんが、R1のデザインは好きなので、
以前トイザらスで見かけた時に買っておいたものです。
スケールが(たしか)1/12なので、1/10スケールのフロリボと絡ませると
バイクが小さく見えてしまいます。
400cc位に見えるかな~・・・それにしてもアスカの足は長いです。



ちゃんとお尻がシートに付いていませんが、これは仕方がありません。
けっこうムリヤリ乗せているので・・・。
特に右足は、股関節のリボ球をギリギリまで引き出しています。
こうしないとステップに足をかけられないんですね・・・。
腰関節が動いて、顔がもっと上げられれば(後ろ髪がジャマで後ろに反らせることができない)
ハンドルを持ってライディングポーズもできるんですが、さすがにちょっと無理っポイです。



バイクがけっこう良くできているんで、フィギュアと馴染みます。
たまたま赤を買ったのですが、もう「アスカを乗せろ~」と言わんばかりのマッチングでカッコいいです。
プラグスーツも皮ツナギっぽくて違和感がないし・・・。
乗らないかな~と思いつきでやってみたんですが、あまりにカッコ良かったんで、
当分このままでディスプレイする予定(笑)

[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.