Header Ads

ローソン限定 SUPER GT MINIATURE MODEL



あんまりな感じがしたので購入をためらってしまいましたが・・・
コーヒーを買ったと思って(実際オマケなので、そうなんだけど)話のタネに1つ買ってみました。



なんでも良かったのですが、NSXやZは面白みがないので、35号車/BANDAI DUNLOP SC430にしてみました。
オールプラでダイキャストじゃないので、重厚感がありません。
造形はシャープでなかなかいい感じですが・・・。



スポンサーロゴが少ない気がしますが・・・こんなもんでしたっけ?
情報量が少なくてアッサリというか、平べったく感じます。
いちばん許せないのは、ホイールスポークの間が抜いてないこと!
せめてスミを入れるくらいはして欲しかった。自分でヤレ?ん~それも楽しみか(笑)



個体差はあるようですが、塗りがヒドイです・・・。
塗り分けも汚いですが、アカのプラに直接プリントしているので発色が悪いし、塗膜が薄くて地が透けて見えるところもあります。
この個体ではルーフが塗りムラになっていました。



「ランボルギーニ軌跡の名車コレクション」との比較。
大きさはほぼ同じですが、ダイキャストを使っている分イオタの方が満足感があります。
クリアパーツも使ってあるしね・・・。
同じ「缶コーヒー2本」に付くオマケなだけに、並べると今回のシリーズはグレードダウンの感が否めません。
いろんなものが影響しているんだとは思うんだけど、もっとガンバッテ欲しいなぁ~。

と言うわけで、今回はこの1台で終了です(笑)
[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.