Header Ads

ミニプラ 烈車合体サファリガオー



当時、某スーパーで1週間以上売れずに残っていたので、「仕方ないな~」と引き受けてきました。
劇場版「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」に登場する、5編成のサファリレッシャーが合体したライオン型巨大烈車ロボ。
「ライオン」だけは発売当初に購入済みだったので、これで合体できます。
というか、ライオン以外は売れ残って安く買えるに違いないと期待してました。



一番ボリュームがある「ライオン」も1箱で完成です。
そう考えると同じ値段で2~4は損した気分になれますね。売れ残るのもわかる気がします・・・。



変形合体というよりは、バラバラ合体です。
無理やり設定した中間形態のようですが、玩具版DXトッキュウオーの企画段階から存在したアイディアだとか?
意外とまとまっていてカッコ良いです。



このライオン形態がメインで活躍。



危ういバランスで、なんとか立ってるロボモード。
前足の爪「サファリクロー」が主な武器。



ライオン形態の尻尾がそのまま武器(剣)になりますが、劇中未使用だとか・・・
結局、ライオンモードが一番カッコ良いので、しばらくライオンで飾ってました。


[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.