Header Ads

ミニプラ ジュウオウキング



発売前から期待値の高かったミニプラ・ジュウオウキングです。



シールなしのキューブ状態。



シールなしのアニマル状態。



そして合体!
DX版では足が左右に開きませんが、ミニプラで足首も膝も動いてポーズに幅が出ます。
そしてシールなしでもこの色再現。ちょっと感動モノです。



本体の出来は良いのに剣が短いのが残念に思えたので、剣をブッた切ってプラバンで約1.5倍に延長してみました。
ついでにモールドも追加して剣先や刃の部分を程々シャープに削り出しておきました。



面倒な部分はシールを切り出して使いつつ、部分塗装して完成です。
元が良いので少しの手間ですごく完成度が高まります。




すごく気に入ったので、後にクリア版も買い揃えてしまいました。
クリア版ではキリンの組み方をちょっと変えて、天地が逆になるようにしてみました。
比べてみると剣の長さひとつで随分全体の印象が変わるのが分かります。


[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.